ホーム > 旅のアルバム一覧 > Oh My N.Y!!!緒川千恵

旅のアルバム

1 2 >

2010.03 Oh My N.Y!!!緒川千恵

今年の風水のラッキーモチーフのひとつ、リンゴ!!! 昨年末からナゼか姉妹でモーレツにN.Yに行きたくなり、行ってきました。 そう、ニューヨークの別名はビックアップル!! こいつぁ〜春から縁起がいい!!てことで人生初のNYレポートです。

ANA 直便

ANA 直便

いつもはJALですが、今回はANA便。デザートについてくるハーゲンダッツは最高(バニラ)。機内ってなんか冷たいものとか恋しくなるし・・・。
機内の映画を見ながら寝ていてフと目を覚まし、席の離れた姉を見ると暗闇のなか、別売りのカップラーメンを食べてました・・・。ニオイにつられ、近くの席の白人のかたが、キャビンアテンダントさんに「同じものが食べたい」とリクエストすると「まもなく着陸態勢になるため、サーブできません」と断られていました。食べたくなるよね。あのニオイ嗅がされたら・・・。

ページの先頭へ戻る

タイムズスクエア

タイムズスクエア

ホテルから近かったので、とりあえずチェックインしてスグ行ってみました。
冬のニューヨクの寒さはハンパじゃないです。どれくらいかというと、5分と素手をだしていられません!!!手袋必須!!!雪は積もっていなくても気温が低く、目だし帽をかぶって歩くニューヨーカーも多い。たまに日本で冬でも半そでの外国人を見てアンビリバボーと思っていたけど、彼らからしたら寒くないんだろうね。九州育ちの私はやはり寒さに弱いのかもしれない。スッゴイくじけそうでした。

ページの先頭へ戻る

SOHOを目指して

SOHOを目指して

とりあえずアナスイ好きな妹のために、アナスイのあるSOHOエリアまで散策してみることに。
途中気になったお店に立ち寄ってみたり・・・。
ここはオシャレでエコなセレクトショップ。ペットボトルフラワーにひかれれ店内に入ってみたら、ナチュラルでオシャレ〜。でも、さりげなく手に取ったワンピースがアナスイのもので6万円〜〜とか。ワォ!!!

ページの先頭へ戻る

all need love

all need love

ゴミバコにも愛を!!

ページの先頭へ戻る

SOHO

SOHO

日本ほど街灯が整備されている国はないかもしれませんね。
いや〜うちは田舎だから夜は真っ暗だよ、ってくらいの暗さが海外では当たり前だったりするので要注意です。夜はパブなど飲食店の店の赤い灯りだけを頼りにするしかなかったり。N.Yのオシャレなエリア、SOHOがあんなに暗いとは想像してなかったです。なので写真は全然ナイ・・・。
治安は思った以上にイイです。冬ということで観光客も全然いないし、とにかく人が歩いていなかった。でも暗いので、早めに帰りました。

ちなみに!!アナスイは期待して入ったものの、アイテムが半分以上は日本で販売されているもので、見なれた日本語のタグがついています。
ドルが安いとはいえ、日本で買ったほうが安い。
ジル・スチュワートにも行きましたが、セール中でアイテムも少ないし、下のフロアは古着系。



ページの先頭へ戻る

夜のタイムズスクエア

夜のタイムズスクエア

タイムズスクエアのレストランで、ステーキを食べました。
やっぱりお肉は日本ほうがやわらかい。
ただソースが味濃くてジャンクです。

タイムズスクエアエリアはさすがに明るい。

でも寒い。震えながら帰りました。

ページの先頭へ戻る

セントラルパーク

セントラルパーク

ホームアローンにでてくる公園といえば、ここですよね。

姉の夢はここでスケートをすることだったので、みんなでその夢を叶えました。
近所の学生たちが団体で来ていて、楽しんでいました。
子どもたちは、レッスンに来ているみたいで、おねえちゃんが滑っている間、温かい室内でママたちがおしゃべりしながら、小さい子どもはできたてのポップコーンを食べたり、すんごい量のホイップクリームののったコーヒーを飲んだり幸せそうでした。なんかアメリカを感じるひとときだったなぁ。
しかし、こちらの貸靴はローラーブレイドのように固い素材のものなので、足首がすっごい痛い!!!日本は革ですよね。さすがバービーの国。小さい頃もリカちゃんはやわらかいのに、なんてバービーは固いんだ!と思ってました。
まさか貸靴まで!!!

ページの先頭へ戻る

enjoy!!!!!

enjoy!!!!!

i wanna joy!!!!

ページの先頭へ戻る

ダコタ・アパート

ダコタ・アパート

オノ・ヨーコさんが大好きです。
なので、ジョン・レノンの射殺されたアパート、ダコダ・アパート。
ここかな〜と眺めていると、英語の団体が見学に来たので、確信。

すごい大きいです。門番がいます。松明もあります。
いまは大半の部屋をオノ・ヨーコさんが所有しているとか。

ページの先頭へ戻る

imagin

imagin

ダコタ・アパートから、セントラル・パークに戻り。
イマジンの記念のタイルを踏みしめました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

 

このサイト上に掲載している画像等の複製、無断転用は固く禁じます。Copyright © Ange All rights Reserved.