ホーム > 旅のアルバム一覧 > Oh My N.Y!!!緒川千恵

旅のアルバム

< 1 2

2010.03 Oh My N.Y!!!緒川千恵

今年の風水のラッキーモチーフのひとつ、リンゴ!!! 昨年末からナゼか姉妹でモーレツにN.Yに行きたくなり、行ってきました。 そう、ニューヨークの別名はビックアップル!! こいつぁ〜春から縁起がいい!!てことで人生初のNYレポートです。

愛のベンチ

愛のベンチ

セントラルパークのベンチには、有料で名前やメッセージなど記念プレートがつけられます。

愛を誓うカップルや、結婚の何周年記念としてのメッセージプレートが目立ちます。
すごいロマンチック!!
もしも自分の記念プレートのベンチができたら、そこが指定席になってしまいますよね。

ページの先頭へ戻る

メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館

入場料が高い。

ですけど!納得の作品量です。ロンドンの大英博物館的。
あまりに素晴らしい作品ばかりでグッタリーーーー。
小学生低学年の子どもたちが見学にきていたのですが、それぞれ、クレオパトラ風のメイク!!だったり、エジプト的なゴールドのバングルをジャラジャラとつけていて、エジプト文化のエリアでグループになって楽しそうに調べ物していてうらやましくなりました。日本に比べ、美術館も博物館もサイズが大きいので、あんなに子どもたちものびのび見学できるんでしょうね。しかも大声をだしたりすることなく、仲良くそれぞれ勉強していて、お行儀も良かったです。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

 

当サイトの画像等の複製、無断転用はご遠慮ください。
Copyright © Ange All rights Reserved.